事務職って難しい? 採用が有利になるポイント3選
派遣として事務職で働く場合は、勤務時間が固定させていて、土日休みのところが多い為、女性に人気があります。
今回は事務職の仕事内容や採用に有利になるポイントについて説明していきます。
事務職の仕事内容は?
事務の仕事の内容は主に
・電話、メール、来客対応
・PC入力、書類作成
上記のような仕事になります。
採用が有利になるポイント3選
ポイント1.ビジネスマナー
事務職の仕事は、お客様や取引先とかかわることが多いです。その為、正しい言葉遣いを身につけておいたり、清潔感のある身だしなみをしておく必要があります。
ポイント2.PCスキル
・PC操作
・Word、Excel、Power Pointなどのoffice系ソフトが使える
事務職の仕事は、PCを使って作業することがほとんどです。その為、上記の事ができると採用が有利になる可能性があります。
ポイント3.資格
・秘書検定
・日商簿記
・日商PC検定
資格を持っているとアピールポイントの一つになります。資格を実際取得していなくても、「資格取得の為に勉強している」と言うだけでも向上心のある人だと思っていただけると思います。
なぜ派遣として事務職で働くのがおすすめなのか?
ライフスタイルに合った求人も見つけやすい
派遣として事務職で働くと、勤務時間が固定されている為残業が無かったり、16時退社できたりなどライフスタイルに合わせた働き方ができるところもあります。
その為、小さいお子さんがいるママさんにも働きやすい環境のところも多いと思います。
未経験の人でもスキルアップを目指せる
派遣の求人には、未経験でもOKと書いてある事務職の求人も多数あります。
その為、事務職で働いてみたいけど経験がないと悩んでいる方は、一度、未経験でもOKな派遣の事務職で働いてみて、事務職としての経験を積むのもありだと思います。
事務職の求人はこのようなお仕事があります
【青森市】急募 一般事務【10名募集】
仕事内容
事務所内での電話応対、伝票処理、PC入力等
給与
時給¥1,000
月収例)【7時間×22日】15万4千円(交通費別途支給)
勤務時間
① 09:00~17:00 休憩60分
② 09:00~16:00 休憩60分
※①・②のどちらか選べます
休日
日・祝・他 (会社カレンダーによる)
期間
入社から3年間 ※終了後直雇用の可能性あり
【青森市】急募 営業企画【2名募集】
仕事内容
広告作成・HPの更新・ポイントカード会員の集計・PC入力・電話問合せ対応
給与
時給¥1,000
月収例)【7時間×22日】15万4千円(交通費別途支給)
勤務時間
① 09:00~17:00 休憩60分
② 09:00~16:00 休憩60分
※①・②のどちらか選べます
休日
日・祝・他 (会社カレンダーによる)
期間
入社から3年間 ※終了後直雇用の可能性あり
【十和田市】急募 一般事務【1名募集】
仕事内容
事務所内での電話応対、伝票処理、PC入力・部品購買業務等
給与
時給¥1,000
月収例)【8時間×22日】17万6千円(交通費別途支給)
勤務時間
08:00~17:10 休憩60分
休日
土・日・祝・他 (会社カレンダーによる)
期間
2022年12月31日 ※期間終了後、延長の可能性あり
【八戸市】急募 一般事務【1名募集】
仕事内容
伝票発行、電話対応、パソコン入力
給与
時給¥1,000
月収例)【8時間×22日】17万6千円(交通費別途支給)
勤務時間
08:00~17:00 休憩60分
休日
水・日・祝・他 (会社カレンダーによる)
期間
令和5年3月31日まで ※更新の可能性あり
【七戸町・東北町・六ヶ所村】一般事務【各1名募集】
仕事内容
事務所内での電話応対、伝票業務、窓口業務等
給与
時給¥1,000
月収例)【8時間×22日】17万6千円(交通費別途支給)
勤務時間
8:00~17:00 休憩60分
休日
シフト表による
期間
2023年03月31日まで ※更新の可能性あり
お問い合わせ先
お電話でのお問い合わせ 0120-016-730
メールでのお問い合わせは以下からお願いいたします。
→お問い合わせメールフォーム
まとめ
派遣の事務で採用されるポイントとして、PCスキルや、資格などをご紹介いたしましたが、1番大事なのはビジネスマナーになります。
清潔感のある見た目で、ハキハキと挨拶するだけで印象はとても良くなります。このようなちょっとした所から、気をつけていきましょう。