何をする人?派遣の担当者について
2022.08.25
派遣で働く際に必ず担当者が付きます。
その担当者は何をしてくれる人なのか簡単に説明いたします。
派遣の担当者とは?
派遣の担当者って何をする人?
派遣会社の担当者とは、派遣社員と派遣先企業の間に入って両者のサポートをする人の事を言います。
派遣社員には、就業先を紹介してくれたり、働き始めた後のフォローをしてくれます。
派遣先企業には営業活動を行なっております。
主な担当者の仕事(派遣社員に対して)
・面接
・求人の紹介
・職場への道案内、見学
・入社初日の同行
・就業中のサポート
・各書類配布
主な担当者の仕事(派遣先企業に対して)
・定期訪問
・求人に対するサポート
・業務内容などのヒアリング
まとめ
担当者は派遣社員の方が安心して働いていただけるようにサポートしていきます!
とにかく困った時には管理者に相談することをおすすめします。