未経験OKの派遣の求人ってホント? 未経験歓迎求人に受からない理由と対策方法をご紹介!

2023.02.03

派遣の求人を見ていると、未経験歓迎と書かれている仕事をよく見かけますが、「本当に未経験でも受かるの?」と疑問に思う方も多いと思います。

今回は、未経験OKの派遣の求人に受からない理由と対策についてご紹介していきます。

未経験OKの派遣の求人に落ちてしまう理由3選

1.倍率の高い求人に応募している

好条件が揃っている求人などはとても人気なため、多くの人が応募してきます。

その応募してくる人の中には、経験者の方もいます。

そのため、未経験者OKと書いていたとしても、未経験者の方が合格するのは難しい状況になります。

2.身だしなみが整っていない

身だしなみが整っていなかったことが理由で、派遣先企業からの印象が悪くなり、求人に受からないケースもあります。

身だしなみを整えることは最低限のマナーです。

履歴書の写真を撮る時と、派遣会社で面接するとき、派遣先に職場見学するときは、時に身だしなみは気をつけましょう。

3.経験やスキルが不足していると思われた

未経験者OKとは書いてはいても、ある程度スキルや経験を求められる場合もあります

例えば、事務職だと、ある程度パソコンを使えたり、タイピングができたりするのが一般的なスキルだと思われていたりする場合もあります。

その為、事務職の派遣の求人を受ける人は、パソコンをある程度使えるようにしておく必要があります。

未経験OKの派遣の求人に受かるための対策3選

1.資格を取得する

応募した求人に合う、資格を取得している人は、未経験者OKと書いてある求人に強いです。

未経験者OKとは書いていても、ある程度の知識は最初から必要としている場合もありますので、資格を取得しているととてもアピールポイントになります

2.自分のスキルに合った求人に応募する

未経験者OKとは書いていても、応募者の中に少しでも経験があったり、スキルがある人がいたら、未経験者より採用優先度が上がってしまうのも事実です。

そのため、自分の経験やスキルにあった求人に応募することで、合格する確率が上がります。

3.正しい敬語や身だしなみなどに気をつける

正しい敬語や身だしなみを気をつけることは、他の求人に応募するときにも大切と言えます。

応募した職種が未経験であっても、社会人として最低限のマナーを守ることは、合格率を上げることに繋がります。

面接や職場見学をする際には、しっかり身だしなみを整え、清潔感のある見た目にしましょう

未経験OKの派遣の求人を受けるときでもしっかりと対策をしましょう

未経験者OKの求人を受けても良い結果を得られないときは、一度派遣会社に相談することをおすすめします。

相談することで、派遣の担当者から応募した求人に受かるための、アドバイスを聞くことができると思います。

派遣の求人をお探しの方や、派遣で働いていてお悩みの方は、お気軽にオーエスアドバンスにお問い合わせください。

このような求人をご紹介しています

【六ヶ所村】急募 ガソリンスタンド業務【2名募集】

仕事内容

レジ業務・品出し業務

給与

月収例:16~18万円以上可能(交通費別途支給)

勤務時間

①07:00~16:00 (8時間 休憩60分)
②08:00~17:00 (8時間 休憩60分)
③09:00~18:00 (8時間 休憩60分)
①・②・③ シフトで変更します。

休日

月単位でのシフト表による

期間

2023年12月31日
※期間終了後、延長の可能性あり

【三沢市】急募 食肉工場内作業 【4名募集】

仕事内容

食肉の計量・包装・袋詰め作業

給与

月収例:15~17万円以上可能(交通費別途支給)

勤務時間

07:50~17:00 (8時間 休憩60分)
※時間変更の可能性あり

休日

日・祝・他 (会社カレンダーによる)

期間

2023年12月31日 ※期間終了後、延長の可能性あり

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ 0120-016-730

メールでのお問い合わせは以下からお願いいたします。
お問い合わせメールフォーム

ラインからもお問い合わせいただけます。
友だち追加