仕事に行くのがつらい💦 休み明けの派遣社員がやる気を出すためにしていること5選

2022.12.28

長いお休みの後は会社に行くのが億劫になりますよね。

派遣社員の人たちの中でも、会社のカレンダーによっては年末年始がお休みになる人も多いと思います。

今回は、休み明け憂鬱にならず会社に行く方法をご紹介します。

1.生活のリズムを徐々に整える

連休中は、不規則な生活をしてしまう為、生活のリズムが崩れてしまいます

生活のリズムが崩れると眠くなったり、身体がだるくなったりと、身体に不調がでてきます。

一度崩した生活リズムはすぐ元に戻すことはできないので、休み中徐々に整えていくと、休み明け体調が悪いということはなくなると思います。

2.休み中一回は外出する

休みになると家から一歩も出ないという人もいると思います。

特に年末年始は寒くて家から出たくないと思う方も多いはずです。

休み中出かけることがないと、外に出るのも億劫になってしまい、必然的に仕事に行きたくないと思ってしまいます。

近場に少し買い物するだけでもいいので、1日一回は外出するようにすると、仕事が始まってから気持ちを切り替えやすいと思います。

3.休み中の疲れは休み中に回復しておく

連休が始まると、休みを満喫したくて、遊びすぎてしまう方もいると思います。

遊びすぎてしまうと、遊びすぎた疲れで、連休明けの仕事に行きたくないと思ってしまうはずです。

連休明けのことも考えながら、飲み会などの予定をたてるといいですね。

また、温泉に行くなど疲労回復しそうな場所に行くのもいいですね。

4.周りも同じ気持ちだと思う

連休明けは誰しもが「身体だるいな〜」「会社にいきたくない」と思っていると考えましょう。

自分だけではなく、他の人もそのように感じていると思うだけで、会社に行く気持ちがでてくると思います。

5. 同じ派遣先の派遣社員の人と連絡をとってみる

同じ派遣先の派遣社員の人と、連休の最終日あたりに連絡をとってお話しをしてみましょう。

連絡をとってお話しすることで、段々と仕事モードに頭を切り替えていくことができると思います。

また仕事の話だけではなく、雑談をするだけでも、休みモードから頭を切り替えることができると思います。

まとめ

みんな連休明けにはやる気がでません。

年末年始がお休みの派遣社員の方は、今回ご紹介した方法を実践してみて、連休明け憂鬱にならず出勤できるか試してみてください!

オーエスアドバンスは12/29(木)〜1/3(火)までお休みさせていただきます。

年末年始休業期間中にお問い合わせいただいた方は、1/4(水)から対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

このような求人をご紹介しています

【八戸市】急募 食品工場作業員【6名募集】

仕事内容

食品加工作業及び機械操作オペレーター

給与

月収例:16~18万円以上可能(交通費別途支給)

勤務時間

①08:00~17:00 (8時間 休憩60分)
②16:45~01:45 (8時間 休憩60分)
①・②どちらか
時間は固定です

休日

日・祝・他 (会社カレンダーによる)

期間

2023年03月31日 
※期間終了後、延長の可能性あり

【三沢市】急募 電子機器加工作業 【4名募集】

仕事内容

ステップモーターの研磨作業及び部品製造

給与

月収例:16~19万円以上可能(交通費別途支給)

勤務時間

①08:30~17:30 (8時間 休憩60分)
②17:00~02:00 (8時間 休憩60分)
①・②どちらか
時間は固定です

休日

日・祝・他 (会社カレンダーによる)

期間

2023年3月31日 
※期間終了後、延長の可能性あり

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ 0120-016-730

メールでのお問い合わせは以下からお願いいたします。
お問い合わせメールフォーム

ラインからもお問い合わせいただけます。
友だち追加